あなたの優雅な暮らしを演出いたします。太田不動産は信頼の不動産ビジネスをお約束いたします。
新着情報&ニュース
  • 株式会社 太田不動産 本社
  • 〒221-0865
    横浜市神奈川区片倉2-67-5
    TEL : 045-488-3633
    FAX : 045-488-3636
    営業時間 9:30〜19:00
    (2020年9月現在)
    定休日 無
  • 片倉町店
  • 〒221-0865
    横浜市神奈川区片倉2-21-1
    TEL : 045-481-8500
    FAX : 045-481-7766
    営業時間 9:30〜19:00
    (2020年9月現在)
    定休日 無
  • 井土ヶ谷店
  • 〒232-0072
    横浜市南区永田東1-3-17
    TEL : 045-720-0811
    FAX : 045-720-0812
    営業時間 9:30~19:00
    定休日 水曜日
スタッフブログ

スタッフブログ >山原

最近のお気に入り

コロナ禍による在宅の過ごし方として、YouTubeなどのネット動画を観るようになったのですが、色々な趣味趣向の動画があって、ついつい長時間観てしまいます。

そこで今回は、私のお気に入りの動画をご紹介したいと思います(˃̵ᴗ˂̵)

 

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ご存知ない方にはこれを機に知って頂けたら幸いです。

 

皆さんは『京都橘高等学校吹奏楽部』をご存知ですか?

 

京都橘高等学校吹奏楽部は、マーチングバンドの全国大会の常連で金賞を幾度も受賞している実力校で、激しいステップを踏みながら演奏するという独特なパフォーマンスなのですが、アメージングのひと言です♪( ´θ)

 

その中でも、2018年元旦にアメリカで行われたローズパレードに参加した時のパフォーマンスは必見です。

このパフォーマンスの模様は、たくさんの動画がアップされており、それだけ世間から注目されているのだと窺い知れます。

 

因みに、このローズパレードは、アメリカでも長い歴史をもつ有名なパレードで、毎年テレビ中継するほどの年始イベントとなっています。

このパレードに参加資格を得るには、毎年世界各国から応募されてくる数百団体の中から厳正なオーディションに合格した数団体しか招待されないというとても狭き門なのですが、京都橘高等学校は2012年と2018年で2度出場という快挙を達成しています。(複数回出場すること自体が稀なことだそうです)

ちなみに、2012年パレードの模様を収めた動画もいくつかアップされておりますので、そちらも是非チェックしてみてください

 

このパレードは、全長5マイル(9キロ)もの道のりを行進します。

あの激しいステップを踏みながら演奏する橘高校のパフォーマンスは、肉体的にも相当キツいと思いますが、彼女たちは常に笑顔を振り撒き、観衆に手を振り、一生懸命演奏しています。

その姿は、とても誇らしく、感動してしまいます。

 

彼女たちのパフォーマンスを目の当たりにしたアメリカの観衆からは大歓声を浴び、動画を視聴した海外の人々からも称賛の声が上がっています。

 

私は彼女たちを知って以来、大ファンになってしまった一人です(^^)

今や動画を見付けては視聴していますが、どの世代のパフォーマンスも素晴らしいものばかりです。

 

 

是非一度チェックしてみてください。

1-A-NOH209.jpg


投稿時間 : 2020年8月29日 10:28 | カテゴリー:[ 山原 ]

いただきました!

私が担当している、とある地所の売却をお手伝いさせて頂いておりますが、その物件というのが昨年まで営業されていた銭湯icon:hot_springであります。

既に閉館されていて、譲渡先も決まっておりますので、来月にはこの銭湯は取り壊され、分譲住宅が建設される予定となっております。

先日、引渡しも近いこともあり、銭湯内の残置物の収去についての事前打ち合わせを現地で行った際に、不用物の中に残されていたあるモノをいただいてきました。

 

S__13811716.jpg

はい、ケロリンの湯桶ですicon:w_biggrin

 

銭湯といったら、この桶ってイメージありますよね。

この桶、1963年に内外薬品株式会社の鎮痛薬ケロリンの広告媒体として製造が開始され、以降、公衆浴場に置かれて湯桶の定番になりました。

サイズは、関東、関西用の2種類があり、関東の方がやや大きめで、直径225mm×高さ115mmあります。




S__13811717.jpg

 

今もなお、製造はされているようで、2018年時点の累計出荷数は約280万個だそうです。

 



また、映画『テルマエ・ロマエ』にも実物が登場していたり、アニメ『ケロロ軍曹』とのコラボ桶が発売されています。

 

我が家でも是非愛用したいと思い、オーナー様に許可を頂いて貰い受けた次第です。

使用感は当然ありますが、個人的には敢えてそういうのが好きなので、早速使用させて頂いております。

 

興味のある方で、新品が良いという方は、インターネットショッピングで購入出来ますのでチェックしてみて下さいicon:body_no1


投稿時間 : 2020年2月25日 12:24 | カテゴリー:[ 山原 ]

梅雨もそろそろ本番

本社勤務の山原です。
そろそろ梅雨も本格的な時期に入ってきましたね。
今年の関東地方の梅雨入りは6月7日ころ(平年より1日早いそうです)、梅雨明けは7月21日ころの予想となっています。
今年の梅雨の傾向としては、シトシト小降りではなく豪雨が多くなるようですので、皆様も梅雨の雨だからと侮らず十分警戒して下さい。

そんな梅雨の話をしましたが、今のところ関東地方は梅雨入りしたとて、晴れ間も多く、大好きなゴルフも快適にラウンドが出来ております^_^

たまたまでしょうが、休日(水曜日)に晴れ間がのぞくサイクルなのでしょうか、今年は今のところ雨具の世話にならずしてゴルフが出来て、とても得した気持ちです^_^

S__11173895.jpg














この日も曇り空の下ラウンド。途中雨も降る事なく、気温も適度でとても良いコンディションでした(^^)

S__11173896.jpg

投稿時間 : 2019年6月28日 16:21 | カテゴリー:[ 山原 ]

パーシモンウッド

本社勤務の山原です。
すっかり秋になりましたね〜icon:maple
趣味でゴルフをしておりますが、今が一番良いシーズンですicon:w_biggrin
さて、掲題の件に戻りますが、「パーシモン」とは何かと言いますと、これです⬇

S__8552451.jpg
S__8552452.jpg













はい、ゴルフクラブです。
このクラブは、30年前に他界した父が愛用していたものです。

先月、家の荷物整理をしていた時に、すっかり忘れていたこの父の遺品を見つけ、ふと興味が湧き取り出してみたのですが、程度も良くてまだ使えそうです。

S__8552453.jpgこのクラブは本間ゴルフという国内のクラブメーカーが製造していたもので、柿の木材を素材としています。
19世紀の昔から近代の金属製クラブが登場するまでゴルフクラブの主流として活躍しておりました。

もともと日本のゴルフクラブは輸入品からスタートしましたが、国内でのゴルフ普及に伴い、国産クラブが登場するようになりました。その中で登場したのが本間ゴルフです。
質と仕上げが評価され「パーシモンといえば本間」と多くのゴルファーに知れ渡るようになりました。
このクラブは「hiro honma」というモデルで、当時とても人気のあったシリーズだったようです。icon:book

父は、かなりのゴルフ好きで、とても熱心だったと記憶しています。
コンペで度々優勝して、書斎にはトロフィーがいくつも置いてあるのを覚えてますicon:sparkling

ある名門コースでパープレーをした事があると、私が少年の頃に自慢していたことを思い出します。
その時は、アマチュアゴルファーにとって、それが如何に難しい事だとまったく理解出来ませんでしたか、今になってその凄さを感じております。icon:w_eek

ふと、このクラブをコースで一度使ってみようと思い、練習試打してみました。

S__8552454.jpg

クラブヘッドがとても小さくて(私の拳より小さい^^;)重量も最近のクラブと違って少し重いので、まともに当たるまで少し時間が掛かりましたが、慣れてくると中々心地良いなと!(^^)
打感がとても良く、打音も金属製には無い乾いた音がいい感じです。

後日、ラウンド中に二度ほど使ってみましたが、まずまずのショットが出来ました!icon:w_biggrin
飛距離は期待出来ませんが、あまり曲がらないので、狭いコースでは現役で使えると感じました。

父とは一緒にラウンドをした事がありませんでしたので、このクラブを父と思い、これからも持参してラウンドして行こうと思いますicon:w_wink

因みに、前回このクラブで打ったホールの成績はバーディーでしたicon:w_lol

S__8552455.jpg




投稿時間 : 2018年11月 3日 10:38 | カテゴリー:[ 山原 ]

本社勤務の山原です。

3月に入り、だいぶ暖かくなってきましたねicon:w_biggrin

趣味のゴルフもいよいよシーズンに入り、心待ちにしておりましたicon:shine
春先のプレーはとても気持ちが良いです(^ ^)

先日に行った千葉県のとあるゴルフ場に行って来ましたicon:w_lol

普段より、やや遠方で自然豊かなゴルフ場で、こんな動物と遭遇しました!

S__5996552.jpg













S__5996553.jpg

















今までゴルフ場で、猿、鹿、兎を見た事があります
投稿時間 : 2018年3月19日 15:53 | カテゴリー:[ 山原 ]

大倉山7丁目新築戸建

本社所属の山原です(^^)

今日は私が販売担当しております大倉山7丁目新築分譲住宅のご紹介をさせて頂きますicon:flair

全10棟分譲のうち5棟(1期)がそろそろ完成を迎えます(^.^)

設計プラン、内部仕様、外構計画など、スタッフと共に熟慮して手掛けた住宅ですので、是非現地でご覧になって頂けると嬉しいです(^^)

一昨日に撮影した現場の写真を幾つかご紹介します。

S__1736719.jpgのサムネール画像
2.jpgのサムネール画像G号棟玄関になります。
雨に晒されないように少し玄関が入り込んでおります。
特別仕様として、センサー付きカメラを付帯しておりますicon:w_wink
こちらはインターホン親機と連動しており、録画されたものを親機で確認することが出来ます。

3.jpgのサムネール画像
エントランス
この棟の建具色はスモークオークにて揃え、落ち着いた雰囲気を感じさせます。

4.jpgのサムネール画像
2階リビング入口付近
鞄や鍵などのちょっとした荷物を一時置き出来るようなカウンターと、扉付き棚板収納です。
5.jpgのサムネール画像
カウンター下部には、掃除ロボット用のピットを設けておりますicon:shine

ちなみに、他の号棟にもサイズはマチマチですがピットを設けておりますので、是非現地でご覧ください。

6.jpgのサムネール画像
システムキッチンは、背面にも収納+カウンターを標準装備しております。
7.jpgのサムネール画像
引き出しタイプはとても使い易くてグッドですicon:hand04
8.jpgのサムネール画像
9.jpgのサムネール画像
10.jpgのサムネール画像こちらは2階リビング、ダイニングの写真です。
天井は一部勾配天井にしており、ハイサイドライトを施し、より明るい空間を演出しております。

他にもご紹介したい部分はございますが、続きは是非現地でご確認下さい。

リスト.jpg

こちらの物件に関する情報は、
リストサザビーズさんより入手出来ますicon:sign03
お問い合わせ先(フリーダイヤル)
0800-800-2451
『大倉山7丁目の新築戸建』とお尋ね下さい。
爽やかな担当スタッフさんがご案内致します!

最後までお読み頂き有難うございました(*'▽'*)



投稿時間 : 2017年6月22日 10:12 | カテゴリー:[ 山原 ]

ゴルフコンペ

こんにちは!本社勤務の山原です。

10月も終わり、肌寒さを感じ、秋本番になりましたねicon:w_biggrin
紅葉の秋icon:maple食欲の秋icon:fastfoodスポーツの秋icon:tennis
皆様はどんな秋を満喫されていらっしゃいますかicon:sparkling

さて今回は、先月19日に行われましたゴルフコンペの模様をご報告したいと思います。
日頃お世話になっております同業者の方や、建築などの各協力会社の方を招待してのコンペにしていこうという趣旨となり、今回は13名様にゲスト参加をして頂きましたicon:face11

16137.jpg

同組でご一緒したセーフティプラザの森さんです。
(赤が似合っていますicon:hand04

16138.jpg

もう一人、ハウスワンの大島さんです。
練習場には行かれているようですが、今回がなんと初コースラウンドだそうですicon:sign01
(初ラウンドにしては上手すぎますicon:sweat

16139.jpg

恥ずかしながら、私です。
(スイングのフォーム云々より、太ったなぁ...と)

弊社の参加者を含め20人での大会でしたが、多すぎず少なすぎずで交流も深まり、とても良いコンペでしたicon:shine

16140.jpg

16141.jpg

↑ホールアウト後のパーティの様子

そして優勝者は、なんとicon:sign01一緒にラウンドされたハウスワンの大島さんでしたicon:sign03

今回はハンデキャップ方式のため、ラウンド経験のないとのことで、ハンデに恵まれた結果でしたが、それでも、とても初ラウンドとは思えないプレーで、驚きでしたicon:w_lol

大島さん、おめでとうございましたicon:crown
投稿時間 : 2016年11月 1日 15:02 | カテゴリー:[ 山原 ]

こんなモノ造作してみました(^^)

本社スタッフの山原ですicon:w_biggrin

今回は、建築の際に取り入れた、ちょっとした造作を紹介しますicon:w_razz
実際に私の自宅に施した結果、『やって良かった』と実感していますので、これから家を建てる方や自宅をリフォームなさる方にはぜひとも参考にして頂きたいと思いますicon:flair


DSCN3367.JPG



実際の写真ですicon:ecstoramation
これは、階段下に設けた収納庫です。

階段下は、段なりに空間があり、その空間を利用して収納庫やトイレの配置場所として定番なスペースですが、蹴上2~6段目位までのスペースは、収納としてはあまり機能を期待できるモノでは無く、いわゆるニッチスペースです。


写真②.JPG


写真をご覧になってお分かりかと思います。
近年、使用者も増えているロボット掃除機ですicon:shine

この子(ロボット)たちには『ホームベース』という、普段は充電待機する場所が必要です。

ユーザー様の中には、ホームベースを何処に置くのかで、お悩みになった方も多いはず。

私自身、新居を建てる際には掃除ロボットを導入したいと思っておりましたので、設計の段階からホームベースの設置場所をどこに置くかを意識してプランニングをしました。

その結果、階段下のスペースがうってつけの場所と判断して、設けました。


写真③.JPG



今回の造作の特徴は、ロボットがスムーズに出入りがし易くする為の工夫と、ホームベースの上部に残る収納スペースの機能性を高めることを意識しました。


造作ポイント①
ホームベースの床面と廊下面(フロア床)をフラットにする為の工夫。
収納扉は元々、床面までの寸法のモノ(既製品)を利用しています。
これをホームベースの天井高を確保する為、扉をカットしました。

造作ポイント②
充電用電源の確保。
写真のとおり、この位置に電源をはじめから設置するよう依頼しました。

造作ポイント③
収納内に棚板を数枚入れる。
棚板を入れることで、取り出しも楽になり収納性も格段にアップicon:note2


写真④.JPG



写真⑤ .JPG



掃除道具や工具箱、日用雑貨を入れておくのにとても便利な収納庫になりましたicon:face_smile
設計段階ではイメージ通りに作れるのか少々不安もありましたが、実際に造作して良かったと実感icon:sign03


写真⑥.JPG


気になる造作費用ですが、意外と安く出来たのもおすすめできるポイントですicon:body_no1
この造作にご興味をお持ちの方は私までお気軽にどうぞicon:shine
投稿時間 : 2016年3月14日 14:46 | カテゴリー:[ 山原 ]

コテツも夏仕様

こんにちは、本社所属の山原です。

台風が接近していた影響かと思いますが、
ここ最近、本当暑いですね~icon:face15icon:sweat01
皆さんも、熱中症にならないよう、ご自愛くださいicon:face03


さて、本社所属?のコテツくんですが、
だいぶ毛も伸びてきましたので、サッパリと
男(オス)らしくカットしましたicon:sign01icon:dog



20130831_160830.jpg

なんだか、気持ち寂しげです・・icon:face06
投稿時間 : 2013年8月31日 15:58 | カテゴリー:[ 山原 ]